コスモぐらし

cosmo01.gif

ちょっとまえのニュースですが…
ってゆーかコメント考えてたらいつのまにか旬をのがした?

ざっと記事をあつめてみました。

オンラインゲームでプロモーションタイアップ!
スクウェア・エニックス、JA全農とタイアップ
WIN「コスモぐらし」で本物の野菜をプレゼント

『コスモぐらし』と「JA全農」の共同キャンペーンで
本物の野菜が食べられる!?

コスモぐらしで野菜をGET?JA全農とタイアップ
“JA全農”初のゲームタイアップ PC『コスモぐらし』で旬の野菜がもらえちゃう!?


 宇宙農家体験ネットゲームの「コスモぐらし」を遊んで本物の野菜がもらえるかもしれない。てゆーのはオモシロイですね。

 このゲームは、宇宙農家になってのんびりコスモぐらしを楽しむオンラインゲームです。
 具体的には、野菜を育てたり、野山をうろついて野草や木材や鉱石を採ってきたり、そんなこんなで手に入れた材料を使って料理や家具を作ってみたり…
 へんてこな惑星で、バブーってゆーこれまたヘンな野生動物をペットにしたりして。
 まあそんなノーカ的なくらしをネットで楽しもうってゆーゲーム。

 プレステで1998年に発売された「アストロノーカ」の世界感がベースになってます。(ゲームとしてはまったく別モノ)

  俺はこのコスモぐらしの絵とか雰囲気とかがものすごく好きだったんで、発売を楽しみにしてたんだけど…
 発売直後はぜんぜん未完成で、そのせいかプレイヤーもどんどん少なくなっていって、まさに過疎の農村という…
 結局、課金がはじまる前に遊ぶのやめてしまった。

 いまはどうなのかな?ちょっとは面白くなってるのかな?
 

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261