安心!?食べ物情報

安心!?食べ物情報
http://food.kenji.ne.jp/review/reviewb.html

メールマガジン「安心!?食べ物情報」のバックナンバーが読めるページです。

最近は、農薬や化学肥料、食品添加物など食べ物の安全性に対する関心が高まっているみたい。
TVや雑誌なんかでは「食べてはいけない」という情報ばかり目だっているけども、このメールマガジンでは、それはなぜなのか、ほんとうに食べてはいけないものなのか、というところにつっこんで解説してくれる。

食品添加物を毛嫌いする人も多いと思うけど、それがどうゆう目的で使われているのか、無添加で作った場合どうなのか、というところがとても面白い。

いろんな食品の生産工程なんかも紹介してくれるので、ノーカ的にも、とても参考になります。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261