2006年7月アーカイブ

no-ka日記 夏ネギと焼きソバ

夏ネギ

夏ネギの収穫がスタート。
関東地方の長雨の影響で、ネギの相場が高騰している。
1箱(5kg)で8000円とか!ネギ1本で180円だよ!
でも、今日掘ってきたやつは、この相場にまにあわないだろうなぁ…


焼きソバ
夕方から、養護学校の夏祭りに。
JA青年部のボランティア活動で、焼きソバを焼く。
今年は300食分。

no-ka日記 くわすけ

ネギ畑

m:i:III(ネタバレナシ)

見てきた!おもしろかった!

ある意味、古典的なスパイ映画だった、m:i と、作風をがらっと変えてトムがほとんどスーパーマンになってしまったアクション映画M:i-2の、いいとこどり。

TV版「スパイ大作戦」の肝だった、IMFのチームプレイによるスパイ活動が、大きくフィーチャーされているのがイイ!
(それでいて、トムは相変わらずのスーパーマンなのだ(笑)

あと、スパイガジェットね~!山ほどでてくるんだけども、これが、また…

監督のJ・J・エイブラムスは、TVシリーズの「エイリアス」や「LOST」をつくった人で、このドラマがまたおもしろいんだよね。
エイリアスなんかは、スパイ物なんだけども、派手なアクションシーンの合間に、しっかり日常描写をはさんでいるので、荒唐無稽な設定なのにキャラクターにリアリティが生まれている。

今回の演出も、エイリアスでよくやってる手法をもってきてて、観客をいきなりサスペンスの一番盛り上がっている場面に放り込む、という、すげーどーなってるのコレ!みたいな、いきなりハラハラする。


無理矢理文句ゆーなら…
エイリアスにくらべて、悪役の人物描写が薄いことかなぁ。
ま、2時間しかないんだし、悪いやつは悪いからぶっとばしちゃえばいいのだ!


---amazon---
ミッション:インポッシブル M:I-2(ミッション:インポッシブル2) ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション M:I BOX
エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX LOST シーズン1 DVD Complete Box

マウスとポケモン大百科

今日は雨なので、ふらふらと買い物に。
買ったモノについてだらだらと書く、というブログっぽいことにチャレンジ!
しっかりアマゾンのアフィリエイトも貼るぜ!

Microsoft Wireless Laser Mouse 5000
Microsoft Wireless Laser Mouse 5000

いままでつかってたマウスは、右クリックが微妙に反応しなくなったりしてたので、イライラするから、新しいマウスを購入。

・ワイヤレスになったので、ケーブル地獄がほんのすこし解消。しかし、机のしたにレシーバーを置くと、感度が悪くなる。
・レーザー方式になったから、白い机の上でも大丈夫!…と思ったけど、やっぱりマウスパッドしいたほうが反応がいいみたい。じゃまくさいなぁ…<マウスパッド
・5ボタンなんだけど、右サイドのボタンが押せない。むりやり使うとすると、薬指の付け根で押すか、いちいちマウスを持ち替えるか、しかない。だれだこのデザインしたバカ!

と、まあ、良かったり悪かったり。
右クリック問題は解決したので、いいんだけどね。
って新品なんだから解決して当然だッ(笑)


ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンポケモン大百科
ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンポケモン大百科

あきたキャラ図鑑の参考にするためにポケモンの攻略本を購入。
これはカントー地方のポケモンしか載っていない…が、ブックオフで105円だから文句はいえない。
ひさしぶりにポケモンファイヤーレッドを遊んでみたら、まだオツキミやまだった。
ちょっとこの攻略本みながらクリアするまでがんばってみるか。

あきたキャラ図鑑

キャラ図鑑

あきたキャラ図鑑
秋田県の地域、企業、団体などのマスコットキャラクターの情報を集めた図鑑をつくっています。

最近、こっちばかり更新中。

これはテスト書き込み。
雨なので、no-ka.com で使用しているブログツールをバージョンアップした。

お、バージョンアップ成功!
あ、やっぱなんかヘンだ…

できた!
えーと、アーカイブの場所が変更になったので、記事単位でブックマークしてる人がいたら(いるのか?)ごめんなさい。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261