no-ka日記 知事賞受賞

知事賞受賞ネギ

10月はまるっと更新をサボってしまった…
原因は、稲刈りによる農繁期の到来と、ポケモンの発売。

予約特典のフィギュアにつられて、ダイヤモンドとパールを両方購入。
パールのほうから先に遊んでる。
今、ジムバッジが7個。8個目ゲットのためのポケモンを鍛えているところ。

 

さて、昨日から潟上市で種苗交換会がはじまったんだけど、うちから出品したネギが知事賞(ネギ部門の1位)をもらった。
父、俺、妹の名前で3箱出品したんだけど、父名義のネギが受賞。俺と妹のはなにもナシ。
うちは、通常出荷と同じように、Lサイズを3本結束でだしたんだけど、他のネギをみるとほとんどがバラで箱詰めしてて、ちょっと無駄手間だったのか…?ちゅう感じ。
来年(出品するなら)は、うちもバラでだそう。

機械展示なんかもみてきたけども、いまのところ購入予定の機械はないなー。
父はネギの結束機に興味があるみたいだけど、まだちょっと実用までにはおよばないようで…

俺は、動墳にクローラーくっつけて、押してあるけるようにしたのが、ちょっと気になった、が、まあ背負って歩けるうちは必要ないか。

あと、前から気になってた農業キャラとか、パンフレットを集めてみたり。


関連:
秋田県種苗交換会潟上市協賛会
http://www.city.katagami.akita.jp/syubyou/129katagami.htm

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261