no-ka日記 渡辺美里アコースティックライブ

地元の文化会館で開催された渡辺美里アコースティックライブにいってきた。

俺とは別行動で両親もいくことになったので、開演時間に間に合わせるためにてんやわんや。
仕事がおわったら、すっかりネギくさくなるからね。どっかでかけるとすれば、まず風呂にはいらなければいけないんだけども、仕事終わってから開演時間までに3人風呂にはいるったらもうタイヘンなのよ。

ネギの皮むきは、4時半終了を目指して頑張ったのだが結局45分までかかってしまった。
で、それから風呂に入って着替えて…大急ぎで準備して出発。


うたの木 Gift Box

今回のライブは「うたの木 Gift Box」シリーズというものらしくて、通常のライブとはちょっと編成を変えているらしい。
といっても、渡辺美里のライブははじめてなので、普段のがどんなだかわかんないけど。

「うたの木 Gift Box」はオーケストラと競演したり、弦楽四重奏とだったりといろいろ編成をかえているそうなんだけど、能代では二胡奏者のチェン・ミンとの競演。

恋衣

ライブはすごい楽しかったね~。
会場とか客層が、なんてゆーかあれなので、ほとんどの曲は座ったまま聴いてるちゅうのが不思議な感覚(w
二胡の哀愁を帯びた音色もなかなかだし、歌もよかったけど、渡辺美里はさすがベテランというか、客のくすぐりが上手い。
能代の観光パンフレット片手のMCが面白かった。
秋田県にツアーできたのは15年ぶりらしいけど、またちょくちょくきてほしいな。


あと、パーカッションの人がいろんな楽器で演奏してんのがすごく面白くて楽しそうで、なんだかドンキーコンガやりたくなってしまった。

ドンキーコンガ

中古さがしてみようかな~

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261