movieの最近のブログ記事

トラクターバトルッ!!

トラクターをつかったアクション!!
おれは今までトラクターの性能をまるで引き出せていなかったんだッ!!

そこらのカースタントなんて目じゃない!!

インドのマイケルジャクソン Chiranjeevi !!

元ネタの映画はなんなんだろう?すごい気になる!!


DK-5001 トラクター(ロータリー付き)
アガツマ
売り上げランキング: 6411


追記:
おれは、よう…

経済学者とかネットで農業語る連中に、日本の農家は努力がたりねーんだよ、とかいわれる度に、ふざけんな!とか思ってたんだ。

農政は戦略レベルで破綻してんだから、現場のおれらがどんだけがんばったってコストダウンとか、国際価格にあわせるなんて無理だろう?
ってゆーか、がんばってねーって思われてるのか?このやろう!

…まあ、あいつら数字しか見えてねーから、しょうがねーか、と思ったり。

しかしッ!

チルさん見て目から鱗が落ちたよ。

おれはまだトラクターの能力を全然使いこなしていなかったんだッ!

ありがとうッ!明日からまたがんばるぜッ!

追記その2:
この動画の元ネタは、「Alluda Majaka」という1995年公開の映画らしいです。
全編通して見てみたいのですが、入手する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
(Amazonでは Chiranjeevi 関連の作品はすべて在庫切れ…)

パークアンドラブホテル

「パーク アンド ラブホテル」公式サイト
http://www.pia.co.jp/pff/park/index.html


東京いたころゲーム作ってたときの同僚が、ベルリン映画祭で新人賞を受賞しました!

おめでとう!

彼が「映画作りたい」と会社辞めたときはびっくりしたけど、今回の受賞はさらにびっくりした。
審査員から絶賛されてるじゃない。すげーなぁ。

m:i:III(ネタバレナシ)

見てきた!おもしろかった!

ある意味、古典的なスパイ映画だった、m:i と、作風をがらっと変えてトムがほとんどスーパーマンになってしまったアクション映画M:i-2の、いいとこどり。

TV版「スパイ大作戦」の肝だった、IMFのチームプレイによるスパイ活動が、大きくフィーチャーされているのがイイ!
(それでいて、トムは相変わらずのスーパーマンなのだ(笑)

あと、スパイガジェットね~!山ほどでてくるんだけども、これが、また…

監督のJ・J・エイブラムスは、TVシリーズの「エイリアス」や「LOST」をつくった人で、このドラマがまたおもしろいんだよね。
エイリアスなんかは、スパイ物なんだけども、派手なアクションシーンの合間に、しっかり日常描写をはさんでいるので、荒唐無稽な設定なのにキャラクターにリアリティが生まれている。

今回の演出も、エイリアスでよくやってる手法をもってきてて、観客をいきなりサスペンスの一番盛り上がっている場面に放り込む、という、すげーどーなってるのコレ!みたいな、いきなりハラハラする。


無理矢理文句ゆーなら…
エイリアスにくらべて、悪役の人物描写が薄いことかなぁ。
ま、2時間しかないんだし、悪いやつは悪いからぶっとばしちゃえばいいのだ!


---amazon---
ミッション:インポッシブル M:I-2(ミッション:インポッシブル2) ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション M:I BOX
エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX LOST シーズン1 DVD Complete Box

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261